去る9月24日(日)、名古屋国際会議場にて
第26回中部小動物臨床研究発表会が開催されました。

今回、長屋動物医療センターからは
2名の獣医師が発表者として登壇しました。

日暮 優也
「頚部脊髄腫瘍(髄膜腫)に対して摘出手術を行い
良好な経過を呈した犬の1症例」


〈会場での質疑応答〉

宮下 泰典
「環椎陥没骨折により神経症状を呈した猫に対し
手術を実施した1例」


〈発表中〉

当日はさまざまな疾患についての発表、
講師の先生を招いての教育講演があり、
大変充実した発表会となりました。

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になりましたね。

さて、今回はわんちゃんの里親募集のお知らせです。
飼い主様が亡くなられたため、ひとりぼっちになってしまったわんちゃんです。

犬種:ジャックラッセル・テリア(小型犬)
年齢:10歳
性別:オス(去勢手術はしていません。)

ワクチン:接種済
健康状態:良好
性格、特徴:人が大好きで聞き分けはいい方です。
      基本のしつけはできており、完全室内飼育でした。
      現在も室内飼育です。
引き渡し方法:飼育状況等について双方が納得できた上で相談
       (現在は長久手市にて飼育)

大切に飼われていましたが、飼い主様が亡くなられ居場所を失いました。
10歳なのでなかなか声がかかりません。
家族の一員として迎えていただける方を募集しています。

少しでもご興味を持たれた方は、仲介させていただきますので
長屋動物医療センターまでご連絡ください。(電話番号:052-802-1200)